>>> 会社概要
>>> お問合せ
>>> サイトマップ

2012年12月27日

今日のまかない。

こんにちは、
今日のまかないは、新メンバーの大胡(ダイゴ)が、
個人的で築地市場に足を運んで食材を仕入れて、
ご馳走してくれました!!

金目鯛

お刺身、お吸物で頂きました。

ご馳走さまです!!

バタバタだったので写真はゴメンなさいm(_ _)m
次回も期待しています(笑)


亀田 裕司

釜焼豚・中国酒家・大天門浜松町・大門
豆豉麻婆豆腐・薬膳火鍋・一期一会パーティープラン・押し売りメニュー
〇忘新年会パーティープラン¥5,000(飲み放題付)
〇1週間に(水、土)ランチメニューが2回変更します!!
〇結婚式の2次会会場は是非、大天門浜松町で!!
posted by 大天門 at 22:52| スタッフ日記

2012年12月24日

書初め?

今日1日中、斉藤料理長が真剣に書いてた!!
何なんだろう!?
一凜.JPG
コレ来年のお楽しみだね(笑)

てかっMERRY CHRISTMAS♪♪

亀田 裕司

釜焼豚・中国酒家・大天門浜松町・大門
豆豉麻婆豆腐・薬膳火鍋・一期一会パーティープラン・押し売りメニュー
〇忘新年会パーティープラン¥5,000(飲み放題付)
〇1週間に(水、土)ランチメニューが2回変更します!!
〇結婚式の2次会会場は是非、大天門浜松町で!!
posted by 大天門 at 23:10| スタッフ日記

2012年12月07日

12月は!!

12月と言えば、そう!
クリスマス!!
紹興酒を片手に油淋鶏をほうばる!!
12月のイベントですね(笑)

大天門浜松町では、店内装飾らしいことはしておりませんが、、、
レジ付近にこんなちっちゃく置いております。
入口.JPG
東川さん、ありがとう!!

今年も残すところ後僅か、いろいろな事があったと思いますが、
忘年会、飲んで食べて騒いで盛り上がりましょう!!

忘新年会パーティープランお勧めですよ♪♪
ご予約承り中


亀田 裕司

釜焼豚・中国酒家・大天門浜松町・大門
豆豉麻婆豆腐・薬膳火鍋・一期一会パーティープラン・押し売りメニュー
〇忘新年会パーティープラン¥5,000(飲み放題付)
〇1週間に(水、土)ランチメニューが2回変更します!!
〇結婚式の2次会会場は是非、大天門浜松町で!!



posted by 大天門 at 16:53| スタッフ日記

2012年11月29日

社会科見学!!

先日、ウェイブズ社員で社会科見学に行ってまいりました。
お世話になった場所は山梨県北杜市白州町鳥原にある。
そう!!

サントリーさんの
白州蒸溜所に行ってまいりました。

サントリーウィスキー誕生50周年を記念して、
山崎蒸溜所に次ぐ二つ目の蒸溜所として1973に設立されました。

白州@.JPG

白州A.JPG

白州B.JPG

白州C.JPG
水や商品の拘りがすごく伝わり、
商品1つを完成させる職人の気持ち、思いを感じさせられました。

白州ウィスキーは25年、18年、12年、10年とありますが、
今ここで、作られているウィスキーを何十年後に逢えると考えると!!
本当に時間、手間の掛かる拘りの最高の逸品と思います。

※ちなみに4枚目の写真は自分が生まれた年に樽詰めした物です。



亀田 裕司


釜焼豚・中国酒家・大天門浜松町・大門
豆豉麻婆豆腐・薬膳火鍋・一期一会パーティープラン・押し売りメニュー
〇忘新年会コース5,000円(飲み放題付き)
〇1週間に(水、土)ランチメニューが2回変更します!!
〇結婚式の2次会会場は是非、大天門浜松町で!!
posted by 大天門 at 16:00| スタッフ日記

2012年11月23日

12月宴会告知物!!その2

本日、いつもよりも朝早く宴会告知物のパンフレット組を、
店長、石塚料理主任、島貫社員、巻野社員、平野社員、亀田で予定していたのですが!!
朝撒きビラ.JPG

1名遅刻者が、、、
モジモジ君の島ちゃん.JPG
ペナルティーをあたえたいと思います(笑)


亀田 裕司


釜焼豚・中国酒家・大天門浜松町・大門
豆豉麻婆豆腐・薬膳火鍋・一期一会パーティープラン・押し売りメニュー
〇一期一会パーティープラン¥4,500(飲み放題付)
〇薬膳火鍋パーティープラン¥5,500(飲み放題付)
〇1週間に(水、土)ランチメニューが2回変更します!!
〇結婚式の2次会会場は是非、大天門浜松町で!!



posted by 大天門 at 16:33| スタッフ日記

2012年11月22日

水煮牛肉

昨日、大天門浜松町に辛いもの好きの、
大大大常連様!!ご来店して頂きました。

いつも斉藤料理長の四川麻婆豆腐を召し上がり、
美味しいと(笑)
いつもありがとうございます。

そんな辛いもの好きの方にこちらのお料理を!!
水煮牛肉.JPG
水煮牛肉
牛肉と野菜の激辛煮込み
※写真が取れなかったので、石塚料理主任が半年前に作って頂いたお料理の写真です。

リクエストなど御座いましたらスタッフまで、
お声かけください!!


亀田 裕司


釜焼豚・中国酒家・大天門浜松町・大門
豆豉麻婆豆腐・薬膳火鍋・一期一会パーティープラン・押し売りメニュー
〇一期一会パーティープラン¥4,500(飲み放題付)
〇薬膳火鍋パーティープラン¥5,500(飲み放題付)
〇1週間に(水、土)ランチメニューが2回変更します!!
〇結婚式の2次会会場は是非、大天門浜松町で!!

posted by 大天門 at 18:18| スタッフ日記

2012年11月09日

大天門八重洲店で

昨日、大天門八重洲店にディナータイムですが、
シフトインさせて頂きました。

八重天門.JPG

メニューは、浜松町とは違い、八重洲店ならではのメニューとなっております。
旬の食材を使用したおススメメニューも御座います。
こちらは本当にお勧めですよ!!

吉田店長、小林料理長、吉澤さん、神田さん、美絵さん
また、お呼びがかかれば伺います。
おじゃましました。


亀田 裕司


釜焼豚・中国酒家・大天門浜松町・大門
豆鼓麻婆豆腐・薬膳火鍋・一期一会パーティープラン・押し売りメニュー
〇一期一会パーティープラン¥4,500(飲み放題付)
〇薬膳火鍋パーティープラン¥5,500(飲み放題付)
〇1週間に(水、土)ランチメニューが2回変更します!!
〇結婚式の2次会会場は是非、大天門浜松町で!!



posted by 大天門 at 16:18| スタッフ日記

2012年11月02日

11月3日は!!

文化の日(ぶんかのひ)

11月3日。「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことが趣旨の国民の祝日。
1948年(昭和23)制定。46年のこの日公布された新憲法の精神に基づき、
平和と文化が強調されているが、この日を祝日としたのは、
47年まで四大節の一つの明治節(明治天皇の誕生日)だったためもある。
皇居で文化勲章の授章式があり、芸術祭がこの日を中心に開催される。
晴天の日が多い気象上の特異日としても有名。

それと!!
未来の巨匠
島貫 徹(シマヌキ トオル)
30歳の誕生日です。
モジモジ君の島ちゃん.JPG
いつもに皆にイジられて、幸せものだね!!
これからは食材も人も良いところを活かせる料理人になってね!!

三十路HAPPY BIRTHDAY!!


大天門浜松町すたっふ一同。

釜焼豚・中国酒家・大天門浜松町・大門
豆鼓麻婆豆腐・薬膳火鍋・一期一会パーティープラン・押し売りメニュー
〇一期一会パーティープラン¥4,500(飲み放題付)
〇薬膳火鍋パーティープラン¥5,500(飲み放題付)
〇1週間に(水、土)ランチメニューが2回変更します!!
〇結婚式の2次会会場は是非、大天門浜松町で!!
posted by 大天門 at 23:59| スタッフ日記

2012年10月18日

築地市場

大天門浜松町では、
毎日スタッフが築地市場に足を運んで、
その日、厳選に選んだ食材を本日の押し売りメニューとしてお客様に提案しています。

そんな食材選びに私くし、亀田が斉藤料理長と石塚主任、島貫社員とお供させて頂きました。
いつものメンバーにプラス!
スペシャルなゲスト!!
Monテルセーロの國岡シェフ&田中慎さんも一緒に食材を調達しに行きました。

自分は料理人ではありませんが、
5人の料理人達の目は鋭い目をして食材を選んでいました(笑)

現地7:30集合でしたが、アッという間の楽しい貴重な経験でした。
↓↓↓食材達
築地@.JPG

↓↓↓食材達
築地A.JPG

写真少なくてすみません。。。

最後は皆で、朝食を築地のおそば屋さんで嗜みました(笑)


上記の写真は押し売りメニューでお客様に提案しました。

後日、押し売り食材写真館にアップします。



亀田 裕司

釜焼豚・中国酒家・大天門浜松町・大門
豆鼓麻婆豆腐・薬膳火鍋・一期一会パーティープラン・押し売りメニュー
〇一期一会パーティープラン¥4,500(飲み放題付)
〇薬膳火鍋パーティープラン¥5,500(飲み放題付)
〇1週間に(水、土)ランチメニューが2回変更します!!
〇結婚式の2次会会場は是非、大天門浜松町で!!
posted by 大天門 at 15:56| スタッフ日記

2012年10月16日

高山豆苗

高山豆苗は台湾産の豆苗です。
日本の豆苗は幼苗全体を利用するものが多い。
えんどう豆の若い茎葉を摘み取ったもので、絹さやに似た風味がある。ビタミン、ミネラル、カロチンを多く含む。
血液循環をよくする働きがあり抗酸化作用が注目され、老化を防ぐとも言われています。

美味しくて、体にもいい
一石二鳥最高の食材です。

ぜひ食べにきてください。


釜焼きもち豚 中国酒家 大天門浜松町

平野進也
posted by 大天門 at 09:18| スタッフ日記

今日の押し売りメニュー。

こんばんは、キッチンスタッフの石塚です。

今日は朝から築地へいってきました。

大天門では、築地で買ってきた食材を使い
その日にしか食べれない、一期一会メニューを出してます。

今日のオススメは

・鰤の冷製
・蛤、アサリ、ムール貝のニンニク炒め。
・ししゃも春巻き。
・高山豆苗の炒め。

です。

どれも最高です。

是非とも食べに来てください。

お待ちします、

釜焼豚 ・中国酒家 大天門浜松町
石塚

 
posted by 大天門 at 03:20| スタッフ日記

2012年10月09日

10月9日は!!

みなさん知ってました!
10月9日!!
『道具の日』!!!

道具の日は、毎年合羽橋でイベントが開催されます!
今回は10月2日(火)〜10月8日(月)にかっぱ橋道具まつりが開催されました!!

普段お店で使う消耗品から、調理器具、什器など、いろいろな品が格安で販売されていました。

勿論、大天門浜松町もここぞとばかりに購入してしまいました(笑)

道具の日、道具があっての自分達の仕事。

改めて、道具を大事に使おうと思った10月9日でした。


かっぱ橋道具街から見るスカイツリー↓↓↓
かっぱ橋スカイツリー.JPG

あっ!!Monのツナシマすーシェフ!!
大きなパエリアパン探してましたよね↓↓↓
パエリアパン.JPG
ありましたよ。
やるのやらないのは、また別のお話???


亀田 裕司

釜焼豚・中国酒家・大天門浜松町・大門
豆鼓麻婆豆腐・薬膳火鍋・一期一会パーティープラン・押し売りメニュー
〇一期一会パーティープラン¥4,500(飲み放題付)
〇薬膳火鍋パーティープラン¥5,500(飲み放題付)
〇1週間に(水、土)ランチメニューが2回変更します!!
〇結婚式の2次会会場は是非、大天門浜松町で!!


posted by 大天門 at 09:54| スタッフ日記

2012年10月01日

秋晴れ

昨日は、台風で酷かったですが、本日は、見事な秋晴れですね。

こんな爽やかな日は、大天門で、生ビール片手に釜焼き豚など、如何ですか。

本日も築地で仕入れて来た、新鮮な秋鰹など、御座います。

是非御利用下さいませ。
塩谷新治
釜焼豚・中国酒家・大天門浜松町・大門
豆鼓麻婆豆腐・薬膳火鍋・一期一会パーティープラン・押し売りメニュー
〇一期一会パーティープラン¥4,500(飲み放題付)
〇薬膳火鍋パーティープラン¥5,500(飲み放題付)
〇1週間に(水、土)ランチメニューが2回変更します!!
〇結婚式の2次会会場は是非、大天門浜松町で!!
posted by 大天門 at 17:13| スタッフ日記

2012年09月27日

9月27日は!!

そう!

大天門浜松町のちっちゃなおっさん!!

あっ間違えたm(__)m

みんなの人気者、東川亜維さんの誕生日です!!

いつも、笑顔でみんなに元気をくれてありがとう。

そして、いつもお腹空いて何か食べてるね。。。

これからもダラシナイ大天門の男スタッフたちに喝を入れて下さい!!!


そして、これからも宜しくね(笑)




HAPPY BIRTHDAY!!




大天門 すったふ一同

釜焼豚・大天門浜松町・大門
豆鼓麻婆豆腐・薬膳火鍋・一期一会パーティープラン・押し売りメニュー
〇一期一会パーティープラン¥4,500(飲み放題付)
〇1週間に(水、土)ランチメニューが2回変更します!!
〇結婚式の2次会会場は是非、大天門浜松町で!!


posted by 大天門 at 15:48| スタッフ日記

2012年09月26日

もち豚の特徴

おいしくて安全でヘルシーな豚肉を作るために配合飼料には添加物としての抗生物質を使用せず、安全で上質な飼料を与えています。さらに獣医師が豚の健康管理の研究と実践を行い、養豚場の衛生管理なども徹底して行っています。

流通段階でも温度管理とスピードを重視し、食肉市場を通さず、特定の問屋に直接販売しています。こうして生まれた「もちぶた」は本当に安全でおいしい豚肉なのです。
大天門では、特製のタレに一晩着け、中華釜で焼き上げます。


大天門浜松町 島貫
posted by 大天門 at 08:47| スタッフ日記

2012年09月18日

芝大神宮例大祭!!!

先日、浜松町で開催した芝大神宮例大祭に参加してきました。
大天門浜松町は芝浜町会でとして参加!!
近隣のお店の方や普段お世話になっている町会の方々と一緒になって、
お神輿を担ぎました!!

中々、体験できない事なのでスタッフ皆、興奮して盛り上がっていました。
次の日は、もちろん筋肉痛で皆、悲鳴を上げていました。

町会の皆様、お誘い下さいまして有難う御座います。
今後とも、お付き合いの程宜しくお願い申し上げます。

祭り集合写真.JPG

大天門浜松町スタッフ一同

釜焼豚・大天門浜松町・大門
豆鼓麻婆豆腐・薬膳火鍋・一期一会パーティープラン・押し売りメニュー
〇一期一会パーティープラン¥4,500(飲み放題付)
〇1週間に(水、土)ランチメニューが2回変更します!!
〇結婚式2次会は是非、大天門浜松町で!!

posted by 大天門 at 09:21| スタッフ日記

2012年09月17日

♪ブン・ブン・ブン♪

今年のスズメバチ、、、
多くてヤバいらしい、、、

なんでも専門家によると、
暖冬によって越冬して女王バチが増えたから、
働きバチも増えたらしい!!

私、刺されたことないけど、
そろそろ、やられるかな、、、

そんなニュース見て、
ハチの歌を思い出した。

♪ブン・ブン・ブン・ハチが飛ぶ♪

小さい頃、文字の間に『ル』を入れて
歌ってたな〜

♪ブルン・ブルン・ブルン・
ハルチルがルとルブン♪

これ、
1曲まるまる『ル』が入る。
久々に歌ってみる。。。

意外に噛まずに歌えた。

でも1番しか覚えていない。
あれ、2番とかあったかな?(笑)



たきじ
釜焼豚・大天門浜松町・大門
豆鼓麻婆豆腐・薬膳火鍋・一期一会パーティープラン・押し売りメニュー
〇一期一会パーティープラン¥4,500(飲み放題付)
〇1週間に(水、土)ランチメニューが2回変更します!!
〇結婚式2次会ご予約承り中!!

posted by 大天門 at 17:39| スタッフ日記

2012年09月10日

芝大神宮例大祭!!

9月16日(日)に浜松町エリアで芝大神宮祭りが開催します!!
祭りポスター.jpg
大天門浜松町も6年目にして初めて参加致します。
お神輿が町会ごとに用意されているため10台以上がお神輿の行列で並ぶみたいですよ!!
⇒聞いた話なので定かではありません(すみません)。

ちなみに大天門浜松町は、
『浜松町1丁目町会』で参加します!!

大天門浜松町参加スタッフは、
佐藤店長、石塚料理主任、島貫社員、東川さん、亀田の5人が参加します。
参加するからには、カッコ〜もバシっと!!気合入れて行きます。

お祭りの内容は開催後報告致します。
16日(日)お休みの方、足を運んでみては如何ですか?
※17日(月)敬老の日は大天門浜松町は営業しております。



亀田 裕司
釜焼豚・中国酒家・大天門浜松町・大門
豆鼓麻婆豆腐・薬膳火鍋・一期一会パーティープラン・押し売りメニュー
〇一期一会パーティープラン¥4,500(飲み放題付)
〇1週間に(水、土)ランチメニューが2回変更します!!
〇毎日、押し売りメニューが変更します!!
〇結婚式2次会会場ご予約承り中!!

posted by 大天門 at 18:00| スタッフ日記

2012年08月31日

浜松町BALLY'Sで!!

先日、浜松町BALLY'Sでハマラムネを飲みました。
今週はBALLYS WEEKという事もあり、おなじみの浜ハイの他に、
いろいろなカクテルが期間限定で飲めるWEEKみたいですよ!!
さっそく自分も。
今日までみたいなので、是非、立ち寄ってみては??
浜ラムネ.JPG
帰りは大天門で〆の鶏そばも良いかも(笑)

高橋店長、植田さん、金澤さん、ごちそう様でした。



亀田 裕司
釜焼豚・中国酒家・大天門浜松町・大門
豆鼓麻婆豆腐・薬膳火鍋・一期一会パーティープラン・押し売りメニュー
〇9月2日(日)お料理教室開催
〇一期一会パーティープラン¥4,500(飲み放題付)
〇1週間に(水、土)ランチメニューが2回変更します!!
posted by 大天門 at 09:41| スタッフ日記

2012年08月28日

久々の登場♪♪

こんにちは、東川 亜維(トガワ アイ)です。
先日、大天門 浜松町メンバー一同で、中華料理を食べに行ってきました!
他のお店に行くと、いろいろ勉強になります。。
大天門のいいところも再確認、また、足りないところも再確認。。

たまにみんなで食事するとまた明日からもがんばろーって気になります( ̄▽ ̄)
こんな時間がやっぱり大切。



東川 亜維
釜焼豚・中国酒家・大天門浜松町・大門
豆鼓麻婆豆腐・薬膳火鍋・一期一会パーティープラン・押し売りメニュー
〇9月2日(日)お料理教室開催
〇一期一会パーティープラン¥4,500(飲み放題付)
〇1週間に(水、土)ランチメニューが2回変更します!!
posted by 大天門 at 16:47| スタッフ日記